男女

タクシーの求人に応募してスキルアップを目指そう

旅先で人に接したい

ホテル

求められること

旅先で人々にとって欠かせない場所と言えばホテルが挙げられます。情緒溢れる場所でバイトしたい時はホテルのフロントや清掃などに応募してみましょう。ホテルのフロント業務では、お客様のチェックインやアウトに応じるだけでなく、電話対応を行います。必要なものがあれば届けるのもフロントの役目なのです。また場所によってはクリーニングの受付など幅広い雑務をこなすホテルもあります。フロントのバイトの中でも観光地であれば団体のお客様を接客することになりますから繁忙です。忙しくても慌てずに接客対応できる人材が求められますし、自分の丁寧な対応がホテルの評判に繋がります。また清掃のバイトを選択したとしても、お客さんに観光地への道順などを訊ねられることがありますから、綺麗な日本語を心がけましょう。

面接の必勝法

大規模なホテルになるほどバイト志望者が選択できるセクションは増えます。一般的に良く募集されているフロントや清掃だけでなく、ブライダルスタッフや駐車場スタッフなども求められるのです。場合によっては複数のセクションを行き来できる職場もありますので、ホテルで幅広い体験を積んでみたい人は仕事の豊かな職場を探しましょう。ホテルはお客さんありきの場所です。こうしたバイトの面接に受かるためには、社会人として恥ずかしくない服装とファッションが重要になります。バイトであればカジュアルな服で面接に足を運ぶ方もおられますが、できるだけフォーマルな雰囲気を出すようにしましょう。特に大規模ホテルのバイトに受かりたい方は、スーツ着用が魅力的です。